DAIMOS Old Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フランケンシュタイン対地底怪獣」其の五

<<   作成日時 : 2008/09/19 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モス!暫く日にちが経ちましたが着実に進んどります☆

フランケンシュタインは画像の通り油粘土から石膏で型取り後歯科用レジンに転換し仮仕上げまで行いました。
今までアップの無かった顔面を公開しときますぜ。
両腕は最終的にバラゴンと調整しながらの作業として残していますが、キットにする場合は強度を考慮して頭部以外は一発抜きを予定していますのでフランケンシュタインは2パーツという事になりますな。

画像


お次はバラゴン、これはまず角と両耳は既にレジンに転換済。油粘土原型としては最終コーナーである腹部のモールドを一枚ずつ貼り付け〜型取りの後軽量化を図るため内掘していきます。つまり腹部モールド部分がフタになるんでありんすな〜。
★へそくり★隠し場所に最適ちゅう訳ですわ、是非次回キット購入資金にして戴きたい!

画像


現状こんなとこです。
好きな物には情熱が注げる”ケツが痛くなる程作業に没頭し「風呂へ入れ〜!」と嫁に 叱られながらの今日この頃、まだまだこれからやー!!モス!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「フランケンシュタイン対地底怪獣」其の五 DAIMOS Old Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる